*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.10.20 (Tue)

またまたお久しぶりです。 

こんにちは。

このブログを久しぶりに覗いたら、「更新されてるやん!」とか思ってくれるごく少数の人がいることを願ってブログを更新します。

ぼくがネトゲをはじめたのはもう10年近くも前になってしまいました。

ぼくは現在ほとんどゲームをしないのですが、
オンラインゲームに死ぬほどはまった中学高校時代は、
よくも悪くも今の人生観を構成するうえで欠かせないものというか、忘れられない思い出です。

振り返ると中学高校時代、学校ではいわゆる落ちこぼれでした。
小学校の時は少しだけ周りより勉強ができていたこともあって、天狗になっていました。
そんな天狗少年が落ちこぼれになってしまったことで、学校での存在意義を見失ってしまいました。

そんな中、中3の頃にメイプルストーリーと出会い、
そこから高3の終わり頃まで、丸3年ほどいろんなオンラインゲームにはまりました。

当時は努力すればするほど強くなり、現実世界では得られない賞賛が得られた、というのが自分がはまり続けていた理由だと思います。

私はその後、どういうわけか今まで依存していたゲームと決別し、浪人時代に一念発起して大学に入ることができました。
大学ではまたゲームにはまるかな、と思っていました。

しかしこれまたどういう縁か、体育会のとある部に入部し、
留年してまでその競技にのめりこみ、現在に至っています。


いつの間にか、「何事においても一生懸命やらなければ納得できない」という価値観が自分の中でできていました。
なんか変な話ですが、その根底にあるのが、中高時代だと思っています。


そんなわけで、当時は後悔こそあれ、今はゲームにはまってよかったな、と思っています。

ネトゲにはまっていた体育会学生ってあまりいないみたいで、
ほかの人があんまり歩んでこなかった人生を歩んでこれたのが、幸せです。


来春から、一応社会人として働く予定です。

数年前から新しいブログを作る作るといっておきながら作っていませんでしたが、
新しいブログを開設して、細々と続けていく予定です。


それでは、またいつか、新ブログにて。

【編集】 |  18:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.07.28 (Mon)

テステス 

どうもこんばんわ。

今は大学のテスト前でしこしこ勉強しております。

今期ラインナップは以下の通り

・統計学
・商法第二部(会社法)
・ミクロ経済学
・法社会学

あと3つとってましたが試合放棄しました。

今期は最低限とって、来期以降頑張りたいです。

こんな感じでテキトーでやる気ない記事ですがこれからもよろしくお願いします。

【編集】 |  18:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2014.07.07 (Mon)

はいれた!! 

こんにちは。

ご無沙汰しております。

実に3年半ぶりの更新ですね。。

はっとこのブログの存在を思い出してログインしようと思ったらパスワードを忘れて、
いろいろなんとかしてログインすることができました。

近況なんですが、今は大学4回生になり、
体育会で頑張ってます。


ゲームとは無縁な世界に行くとは全く想像してなかったですね。


パズドラとか、サモンズボードとか(知ってる人いるんかな)ケータイゲーはちょいちょいやったりしますけどね。


昔みたいに日々の記録をブログにつづったりすることで、
自分がこのときどんなこと考えてたのかとか、
あの時より成長したなとか、

日がたったときに読み返してみると、おもしろいなと思いまたはじめてみようと決意しました。


不定期になるとは思いますが、よろしくおねがいします。
【編集】 |  15:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.13 (Sun)

決着 

一年ぶりの更新ですね、お久しぶりです。







1年間の浪人生活も先日、無事に第一志望に合格という形で終える事ができました。








4月からは京都大学の法学部に進学します(なんか色々問題になってましたが…笑)










ほんとにこの数年間、いろんな事がありましたが…ようやく全部終わったんだなと。。。







この一年間は自分でも信じられないぐらい頑張れた(汗)








これに奢ることなく、大学でも精進していきたいですね…










あ、もちろんゲームは好きなのでまた始めちゃったりしてるんですが^^;













そしてこれを機に心機一転、ブログを移転したいと考えています









今度のブログはもうちょっとジャンルの幅を広げて書いていきたいなーと。










mixiやらGREE、twitterなどもやっているのですが、どうも自分にはFC2で日記を書くのがが一番合っているようです(笑)







このブログをまだ見ていただいてる方がいらっしゃるのかどうかは分かりませんが…移転先のブログにも来ていただけたら幸いです。






昔お世話になった方々が今何をされてるのか気になってたり…w






ではでは(*^▽^*)
【編集】 |  15:25 |  未分類  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2010.02.23 (Tue)

やはー 

お久しぶりですーいつの間にか年明けてましたね・・・




うーんこの数ヶ月間色々ありました…




近々また更新したいと思います汗




あ、ちなみにmixi、GREE、ついったーやってます!興味のあるかたは是非(爆)




ではではー
【編集】 |  15:03 |  未分類  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
