*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.27 (Mon)

リア+週末のメイポ 

どうも滅です^^


今週はリアの方で合唱コンクールなるものがありました。まあ詳細をいますと中学の3学年12クラスで学年ごとの共通の課題曲、そして自分のクラスで選曲する自由曲の2つを合唱しその出来ばえを競うというものですw


自分はこの催しのスタッフもやっていたので正直今週は準備等でかなり疲れましたね・・・結構大きなホールを借りてやったんですけどそれでもたくさんの人が席に座りきれない状態でその観客整理が特にきつかった><まあ結果はというとうちのクラスは準グランプリでしたw全クラス中一番練習してなかったとこだといっても過言ではなかったのですが・・・


終わったあとにはスタッフみんなで打ち上げ(焼肉)をしてすごく盛り上がりましたww苦労したあとの打ち上げは本当に楽しかったですwの今回の経験はとても貴重なものだったと思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてリアからメイポの話へ。土曜は赤ケンタばかり狩っていましたねw
まず昼に87→88
20061127052416.jpg



深夜に再びinし、がんばってもう1レベあげましたw
88→89
20061127052607.jpg



墓ドロもその日はこいつにやられて4回?ほどしてしまいました・・・特に悲しかったのは・・・
20061127052745.jpg

このマップではinしたときにやつらの中にでるんですよ><鯖落ちして戻ってきたときだったんですけどinしたとたんこれです;


でもその日レベうpした後になんと親切なギル員sが姫に誘ってくれ、一緒に狩ってくれました^^ちょっと早い姫初体験ですねwPTのプリsにブレスかけてもらったら70~80%はあたっていました。
20061127053510.jpg



時間もおそくなっていたので30分ほどの短い狩りでしたが40%もかせげましたwwwww次元ちがいますなw


日曜は親の視線がきつかったので(実はもうテスト二週間前;)日中はせずに深夜だけ狩りました。
1時間半ほどで90レベにwそろそろ100レベまでの先がみえてきたような気がしますw


それでは今日はこのへんでノシ初めての方も初めてでない方も気軽にコメントしていってくださいね^^よかったらランキングの1クリックもお願いしますw(皆様のあたたかい1クリックのおかげで初めて100位以内に入りました~wまずはベスト50にランクインしたいのでご協力お願いします^w^このブログの現在順位もそこでわかりますよw)


久しぶりのおまけのSS~ギル員sたちと船の旅&バルログ討伐~本人からは許可を得て名前を公表しています。)
20061127054707.jpg
【編集】 |  05:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2006.11.23 (Thu)

たまにはサブもいいかなあ♪ 

どうも滅です^^


いやあ~最近なんか最近このブログが盛り上がってきてる感じで嬉しいですww


さて今日もメインで赤ケンタをかったわけですが・・・


普通に死&ラグって死;とたて続けに死んで0%に戻ってしまいプッツンいってしまいました^w^;


だから今日はメインを早々と切り上げて、あんまやってなかったサブのクレリックを育てることにしました^^まず目指すはルディクエデビューw


まずはギルドでいつもお世話になっている方のサブとクロノス(だっけか)を狩りはじめたわけですが・・・
20061123065318.jpg



あらら;ミス出てますね・・・w(しかも命中丸薬使ってww)自分は魔強化に関してはまったくしてないので火力も命中もありません><


まだクロノスは早いみたいなのでカラスにいくことに。早速狩り始めた訳ですが・・・


うますぎますwww戦士の時はあまり縁がなかったので改めてカラスのうまさを実感しましたね^^


ので即効レベルアップし、これで35になりましたーbb


まだルディクエは早いのでもう少し育ててからやりたいと思いますwもうそういえば4ヶ月ほどやっていないので早くしたいです^^


リンクまたまた追加させていただきました~
1、メイプルン
同じ鯖のZAKIRUsのHP。なんたってアクセス数がかなりすごいw掲示板に限らずお絵かき掲示板、モンスター図鑑や3次転職の問題、ゲームもありますw是非一度いってみてくださいw

2、正見のメイプル日記
つい最近つくったばっかの友の正見真一のブログ。こいつは自分が3次転職試験受けるときについてきてくれ、お祝いまでしてもらったことを自分は今でも非常に感謝しています。ぜひいってやyてくださいw
【編集】 |  07:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2006.11.19 (Sun)

初赤ケンタ狩りinリプレ 

どうも滅です^w^


今日はまず駐車場でD子をしばらくカリカリして85にレベうpw
20061119055615.jpg



それからしばらく狩っていたのですがついにこの狩場に飽きてきてほかの場所で狩ろうかなーと思って赤ケンタが弱点つけるしおいしいそうなのでリプレに初上陸しました。


早速お目当ての場所へ行き、狩りを開始することに。


この赤ケンタ、被ダメはかなり大きくて薬代がかなりかかるのですが・・・


一体でサクアリ4000も入ります^^これはうますぎw
20061119060128.jpg



2時間半ほどで20%からすぐ80%たまって86レベになりましたw


まさにうまいしドロ品もいいというすばらしい狩場ですbクルセの方にはぜひおすすめしますw今土日は終日SDTなのでレアドロップをねらってみてはいかがでしょうか?^w^


それから新たにリンク一件追加させていただきました~
疾風弓伝  同じ鯖で活動されている弓師疾風の弓矢王sの弓使い育成をメインとしたメイポのファンサイトですwまだ改良中のようで、これからすごいHPができていくような気がします^^


それでは今日はこのへんでノシ初めての方も初めてじゃない方も気軽にカキコしていてくださいね^^@よかったらランキングのほうも1クリックお願いしますねw

【編集】 |  06:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2006.11.18 (Sat)

ステ&装備公開ver.1 

今日は自分の現在の装備とステを公開したいと思いますw


今日は先日の茶軍手が26mで売れたので本格的にいろいろ強化してみました。


レベ84現在のステータス

20061118214058.jpg



続いて装備


まず頭
20061118214216.jpg

拡声器で茶頭巾応募して11mで手に入れたのがこれですwしばらくはまだこれをつかっていくつもりです


イヤリング
20061118214441.jpg

70%を4回貼り付けた自作。一回失敗してしまい10にはいたりませんでした><



20061118214554.jpg

先日拡声器でオークションしていたのを9mで購入した物。おそらくジャンプ書2連したものだと思います^^自分はかなりこれを気に入っていますw


マント
20061118214942.jpg

まだ強化不完全なもの。70%3回張って1回失敗しています;あと2回とも成功してくえっれば嬉しいのですが・・・



チキン張りのDEX10タオル・・・資金がたまったら強化するつもりですw目標は25↑かな?w


命中軍手
DEX+8命中14の30%が2回70%が二回張り付いたもの。(最後60%失敗;)


攻撃軍手
引退したリア友の茶軍手。攻撃は4しかありませんが大事につかってますw


武器

20061118215928.jpg

良品+1の青雲に30%2回60%5回全部成功の自作物。しばらくはこれを使っていきますw


装備はこれで以上です^^
また強くなったらのっけていきたいと思いますw

@今日は俺のブログを見たといってくれた人と遭遇して一緒に狩りましたw本当にこれ聞いたとき感動しました;これからも更新がんばっていきますよーb


それでは今日はこのへんでノシ初めての方も初めてでない方も気軽にカキコしていってくださいね^^@よかったらランキングの方も1クリックお願いしますw


おまけのSS~はじめて10k出ました!~
20061118220615.jpg

【編集】 |  22:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.11.14 (Tue)

LUCKY DAY♪ 

久々の更新ですw


まず前回の記事に皆さんいろいろなコメントを残してくださってありがとうございました^^これからも気軽にコメントしっていってくださいね。新しいコメント書きこまれてるの見るたびすごくうれしくなりますしねw


さて今日はこの前お金が入ったのでガシャをすることにしました。


まずショップでガシャ11枚券を購入。ch(キノコ神社)はよく6chがいいというのを耳にするのでそれを信じて6chへ。


茶軍手かなんかきたらいいなーと思っていると・・・
20061114052329.jpg



【編集】 |  05:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2006.11.08 (Wed)

修羅場到来の予感・・・ 

どーも滅です^^


今日も駐車場でプリの友と二人でおいしい狩りをしましたw
20061108210241.jpg

はじめは金融で狩っていたのですが駐車場との効率の差が歴然としていましたね。


でもソロでD子を狩るなら金融の方がマップがあまり広くないのでおいしいと思いますよw


んで三時間程狩って80レベ72%→81レベ70%にww
20061108210458.jpg

そーいやそろそろ装備のDEX強化しなければいけないと思うようになってきました。


レベ90で命中137まであげないと火ブルに必中しないそうなので武器庫でソロでも普通に狩れるように強化していかないと・・・


それにしても現在命中103→137まであげないといけないって・・・


ただでさえ金欠なのにどうしよう・・・


ガシャしてメル稼ぎたくてもリア金もない・・・


DEXはもう素で50もあるのでこれ以上振りたくないし・・・


これから大変な修羅場が待ち受けていそうです・・・


今日は自分の愚痴ばっかで終わってしまいましたが最後に今日のドロポ
(書は魔力マント70、短剣70ですw)
20061108210141.jpg



それでは今日はこれでノシシ
初めて来た方もそうでない方もみなさん気軽にコメントよろですw(^▽^)/@よかったらランキングのところ1クリックお願いします。


【編集】 |  21:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.11.06 (Mon)

かつての自分、これからの自分 

リンク2件追加しました^^
1.〆Dragon-Knight of Life〆
我が友逆鱗のブログ。戦士育成法なども書いているので参考にしてみてはどうでしょう。
2.マッチョ伝説
こちらは同じ鯖で活動されているマッチョ戦士kackeysのブログ。いつも楽しんでみせてもらってますw


ではメイポの話。


この週末、私滅はついに80レベになりました!


当初メイプルを始めたころは三次転職もできるかどうか、と思っていたのですが気づいたら80レベになっていた、ということですw


また、はじめた頃のことが懐かしく思えるようになってきました。


リア友と一緒にアリの巣で狩りをした時の楽しさ、2次転職した時の喜び、ルディクエをしまくって友達もたくさん作ったり・・・


思えば当時が自分のメイプルライフが一番楽しかったときだったと思います。


現在ではリア友はもうほとんどメイポをしておらず、グループクエストもやらなくなり、inしてすることといえば狩りか露店回り、といったような単純なものになってしまいました。


今のところ自分はまだまだメイポが楽しいです。それはおそらく仲のいい友達、ギルド員の方々などによって支えられてると思います。


それでもいつかメイポが自分にとって楽しくなくなってしまうかもしれません。


自分はとにかくその時が来るまでめいいっぱいメイポライフを楽しんでいきたいと思います。


最後に

これからもみんなヨロシク(^▽^)/


では今日はこれでノシ
気軽にコメよろしく~

【編集】 |  20:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.11.02 (Thu)

D子ウマウマw 

今日2回目の更新です^^


ゴレ森、軍営もそろそろまずくなってきたので今日から本格的にD子を狩り始めてみることにしました。

20061102051546.jpg



敵が凍るのでD子の痛い反撃もくらいませんw


しかしそれでも少し赤字なんですよね;


でも赤字なだけあって狩りの効率は相当なもの。
5分3%ちょいも稼げましたww


単純計算すると60分だいたい35%で自給800k~900kぐらいですね。


途中でプリの友を誘って狩っていたらさらに多く5分3,2%!


しかし最後は墓ドロ;


Maple0004.jpg

HB使えるDK連れて3人で狩るのがベストだと思います。


とまあ今日は3時間弱狩って76の53%→77の40%までいきました^^


武器庫デビューまではここをこれからのメイン狩場とするつもりですw


それでは明日早いのでノシ


【編集】 |  05:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.11.02 (Thu)

ネタがないので少しリア話 

どうも滅です^^


えーと今日はまず少しリアネタを。


今マスコミで話題になっている高等学校の教科必修漏れ問題ですがなんと自分の通っている学校(中高一貫)もそれだった訳で・・・昨日テレビでうちの校長が謝罪してました;あとわが学校が新聞の一面にも取り上げられられていたようで・・・


いやー大変なことになってしまいました。まあまだ自分は厨房なんで関係はないことなのですが・・・










まあここらでこの話はスルーしていただいてメイポネタ~


まずリンク2件追加ですb
1つ目~「朱に交われば赤くなる」楓のクルセイダー咲朱sのブログ。つい最近100レベ達成されたそうですw狩場考察とかやってるんでクルセsにはぜひぜひお勧めします。一度のぞきに行ってみてくださいねw


2つ目~「オイサの~メイプル日記~」こちらは同じポプラ鯖のハミs討伐隊オイサsのブログ。メイポネタに限らずリア話あったりでなかなか面白いブログです。こちらもぜひ一度行ってみてくださいな。


@は前に撮ってあったSSとかのっけていきます^^
~日曜の4倍タイムでプリの上昇気龍sと夜行狩り~
20061102015350.jpg



~リア友のxxゆうxoのサブとジパングで会話~
20061102015512.jpg



~ようやく職業別で500位台に~

Maple0013.jpg


手抜きっぽくてすいませんm(--)m


それから明日は学校の遠足で京都の嵐山という所にいって参りますwその@3連休というなんともラッキーな今週ですw


最後に左にあるブログランキングの所を1クリックしていただけたら幸いです^^


では今日はこれでノシ(気軽にコメントヨロですw)

【編集】 |  02:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
