*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.29 (Thu)

10月最後 

こんばんわー


もう10月も終わりですね…ほんとに時間経つのは早いです;


運動してないからなのか…4月では62キロだった体重も65キロまで増えてしまいました;


体脂肪率も一時期10%切っていたことを考えると、現状はあまりに辛い(×_×;)


しかも元々結構よく食べる方なのでカロリーだけはきっちり摂取して消費は全然できていないという…


肉体面、精神面の悩みを挙げるとキリがないのでここまでで…


来週の火曜日は中高生活最後の遠足に行ってきます


行き先はなんと地元、神戸(笑)


今まで山登り、嵐山、香川、高野山、ときていましたがこれは盲点でした…


神戸の学校に通っていながら実はあんまり地元の事を知らないだろうから、という教師の計らいらしいです。


ほんとにそういう意図なのか怪しいもんですけど(笑)


異人館ルートと居留地ルート、選択できるらしいのでおそらく自分は異人館ルートを行きそうです


しかし班行動って数年ぶりですwおそらくもう一生そういう機会ないんだろなあ…


卒業文集なるものも現在締切期限に追われながら書いていて、文集を書き上げた自分へのご褒美(笑)として行ってきたいと思ってますー


今日はドラフト会議がありましたね。


阪神は今年も本命を獲得できず…来年こそは、と応援してます
スポンサーサイト
【編集】 |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10.24 (Sat)

野球 

こんばんわー


今日は家でゆっくりしていたので、午後からテレビで楽天VS日ハムの野球を見てました


結果は9-4で日ハムが勝利して日本シリーズ進出(・ω・ )


日ハムは北海道移ってからほんと強くなりましたねー小学生の頃は万年Bクラスのイメージしかなかったのに…日本シリーズも頑張って欲しいです


一方、今期勢いもあって世間が注目していた野村楽天ですが、ついにその幕を下ろすことに…


うーんずっと応援していただけに、残念ですね;


まだ投手力に不安が残る楽天ですが、来年こそは優勝してほしいと思ってます


セ・リーグは予想通り巨人が上がってくるのかな…阪神ファンな自分にとっては既にあまり関心のない事なのですが…(汗)


そろそろNBAも開幕するし、睡眠時間が減ってしまいそうです^^;
【編集】 |  19:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10.21 (Wed)

テスト明け>< 

こんにちわー



一週間ぶりの更新ですね~…実は先週土曜から中間テストが存在してました(汗)



6年間受けてきた学校のテストも後残すところ12月の期末だけかと思うとなんだか寂しくなります;



思えばずっとたいした成績をとってこなかった気が…でもまあ、仕方ないですね



このままいくとまあなんとか普通に卒業はできそうです(笑)



本当の関門はでもそっちじゃなくて、やっぱり受験…



もし5ヵ月後に自分が関東に住むことになってたら、これは驚き…(汗)



実は早稲田の推薦の話があったのですが…



金銭的な問題もありますし、自分が進みたい方面ではないということもあって辞退しました(泣)



東大、京大に推薦があったらなあ;



世の中そんなに甘くはないですよね。。
【編集】 |  17:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.15 (Thu)

 

こんばんわ


ここ二日ほどは苦手科目である数英を勉強してるんですが、得意科目よりもはるかに頭を回転させなければならないので死にそうです…


課題も山積みで、久しぶりにちょっと鬱が入ってました;


こんなときに相談できる友達がいるという価値を改めて実感…何気ない会話を電話越しに交わしただけでしたが、気分はかなりよくなりました(笑)


誰かを頼らないと生きていけないような俺のような人間は孤立した時どうなるんだろう、と思うと…;


気分の晴れない時は、やはりゲームにでも頼るしかないんでしょうかね。
【編集】 |  23:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.12 (Mon)

ネトゲの思い出 

こんばんわ


もうすっかり秋らしくなって、涼しくなってきましたね。早朝はむしろ寒いぐらいでしょうか…


昨日は久しぶりに自分の記事を読み返してみました


ここで本格的に更新していたのはもう3年も前になるんですけれども、やっぱり懐かしいですね


また昔の自分の文章力も拙くて…(笑)まあそれは今に言えた話ではありませんがね;


思えばあの頃がやはりネトゲをやってて一番楽しい時期だったかなあ…


世間に影響されないような余裕があったからっていうのが第一なのと、メイプル(当時)のゲームシステムのよさ、そしてなんといってもチャットという文字だけを使っての数多くの人たちとの交流でした。


実際面と向かう事なく交流する機会というのは初めての事でしたし、まだネトゲ自体に慣れていない自分をサポートしてくれた方々がとても親切な人たちであった事と、当時は自分と年下のプレイヤーがほとんどいなかったからでしょうか…教えられる事も多くて、新しい発見だらけだった覚えがあります;


そんな楽しい日々の後もネトゲは変わらず続けていたのですが、年月を重ねる毎に当時の斬新さも段々と薄れていきましたね…


FPSをやっていた時代は交流こそあれ、ゲームの性質上あまりゆとりのあるものではない(やはり試合がメイン)ですから、ボイスチャットを知ってそれがメインになってからもその状態が変わることはありませんでした。


メイポは他MMOと違って対人戦がない分、心にゆとりがあったのかもしれませんが(汗)


やはり競争が絡んでくると、仲間同士の価値観の違い等も自ずと増えますし…


去年リア友の誘いで海賊として戻ってきた時も昔の親しい友達にはほとんど復帰していた事を知らせていませんでしたし、またリア友との交流がメインで楽しかったとはいえ、新たな発見というものは特にありませんでした;


でも近頃になって、ネトゲこそ今はほとんどやってませんけれども、「ゲームを心から楽しむ」ということに関しては自己完結できたような気がします。


要は物事をどうとらえるか、に尽きると思いますね


自分にとって本来プラスになることであってもネガティブに考えるとそれはたちまちマイナスに変わってしまいますし、また逆も然りです。


仮に楽しみが少なくても、それをどのくらいの規模で見るか。これが大切なんでしょうね(*^▽^*)


ネトゲ持論についてはまた機会があれば書きたいと思います。頭が悪いもんだから少し疲れてしまいました…文章も矛盾だらけだったり!?

【編集】 |  21:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.10.11 (Sun)

意識 

早朝から更新です


昨日は学校模試ラッシュもいよいよ最後、「第二回駿台&ベネッセ共催模試」なるものを受けてきました。。


前回の駿台模試よりは遥かにましな結果だとは思うのですが、今回は文三と京法しか書いてないので…


どちらもC判定以上であることを祈ります(笑)


にしてもやはり受験が近づいている影響なのか、欠席者、遅刻者が最近目立ちますね


そういう同輩は口々に「夜遅くまで勉強してるから遅刻しても仕方がない」と同じような事を言いますが…


彼らは成績が悪い訳でもなく、普通に文ⅠをA判とっているような人達ですが…どうも合理化しているようにしか見えないんですよね


要は気持ちの持ちようだと思うんです。


だって体育祭やら修学旅行の日に遅刻をする者はそうそういませんよね?


やっぱりそれは「行かなければ行けない」という意思が体に働いているからなんですよね、きっと。


その意識を常に働かせる事が将来社会人になっていく上で重要なんだと思っています。(まあこんな事は多くの方が当たり前のように思っている事なのでしょうが)


別に正義面している訳ではないのですが、昔自分がそういう立場にあったので過去の自分を思い返す事も含めて、少し書いてみました。


勉強にも「やらなきゃいけない」っていう意思が常に働いてくれたらなあ(笑)


しかし文章で自分の気持ちを表現するっていうのはやはり難しいですね…;
【編集】 |  05:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10.07 (Wed)

民主党 

こんばんわー


今日はちょっと政治の話題でも。



あの歴史的大勝利から早1ヶ月経ちましたが、鳩山首相率いる民主党政権は選挙前から多くのマニフェストを掲げていました。


当初からこれはどっから財源抽出するの?とか無理だろ…とか不安は色々ありましたが…


やはり全ては実現というか、そう思い通りにはいってくれないものというのか…


徐々に公約破り、丁寧に言えば「公約転換(笑)」(毎日新聞ではこの表現を用いています)を行っているようですね。


先日の予算案にしてもそうです


当初、言わずとしれた借金国家である日本に対して民主党は「これ以上国債を発行発行したら国家は持たない。」と国債発行額を去年より削減すると明言していたのにもかかわらず、景気低迷による税収の落ち込み分を国債の新規発行で補うため、それは夢となってしまいました…



前述のように全てを実現することは不可能でしょうが、全部失敗なんてことにはならないように。。。
数多くの中から、実現しやすいものからとりかかってほしいものですね。


ほら、二兎を得るものはなんとか、とか言いますし…


色々mixiやらで批判の声も多数出ているようですが、自分はもうしばらくは長い目で見守って生きたいと思います。こんな風に日記で語ってても何も変わる訳じゃないですしね…ただ国会議員の皆さんには国民の代表である、という自覚を常に持って頑張って欲しいですね。


今週も模試があったり、なかなかゲームができる機会がなくて辛いですが、頑張っていきたいと思います。


実は昨日から弟が新型インフルエンザをもらってきてしまい自分はじめ家族は自分にも感染しないかと冷や冷やしながら過ごしています(笑)




【編集】 |  00:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.10.03 (Sat)

久しぶりにin! 

こんばんわー

今日の朝久しぶりにメイポにinしました。もう1年以上inしてませんでしたね…

ゲームシステムは変わらないものの、やはりアイテムの方で色々と変化があるようでした

一番気になったのは、ポイントアイテムの「ビシャスのハンマー」。

1つ1000pで2つなら1800pとこのなかなか高価なアイテムの詳細は…なんと「UG回数を1回増やしてしまう」というどう対応していいのか分からないような効果を持った物です;

まあ1つの装備につき2回までしか使えないそうですが…そうはいってもねえ…

そして同時に運営の商法もほんと来るとこまで来てるなー…という印象を受けました

この調子でいくと今年も順当にウェブマネーアワード最優秀賞を受賞しそうですね(笑)

マーケティング面?では学ぶべき所も多いんですけどね

とりあえず、自分の装備が今まで以上にランクダウンしてしまう事は必至のようです(笑)

それ以上に多くの友人とのコンタクトを失ってしまったという面がやはり一番大きいんですがね;まあこれは自業自得、ですね…

次回は昨日決定したばかりのオリンピックのことについて書きたいと思います
【編集】 |  22:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。